top of page
検索
  • 執筆者の写真Sankirai

健康維持に大切なこととコツ

皆さん健康になりたいですか?


今健康の人は、健康である大切さを忘れがちです。


では、健康であり続けるために何をすればいいのか。


まずは睡眠、食事、運動に気を使うことです。


ここが整っていれば、身体の中もしっかり整い、免疫力を落とさず、大きな病気にもなりづらいでしょう。


さらに、ストレスを感じにくくなり、かつ、そもそもストレスに対して強くなります。


さて、それでもいま特に思い立った問題がない方は、

「まあ大丈夫だろう」と思ってないがしろにしがちではないでしょうか。

していなくても、そういった気持に心当たりはあるのではないでしょうか。


そこでおすすめなのは、定期的に「運動」を取り入れてあげることです。

その理由は、睡眠や食事よりも、運動をしていると、いい変化も悪い変化もわかりやすいからです。


少しさぼれば、同じ運動が少しきつく感じ、

やり続ければ、同じ運動が楽になっていきます。


そのほかにも、運動しながら姿勢や身体の使い方にも気を使うことができると、より健康を維持する助けになるでしょう。


なのでおすすめはそんな姿勢や正しい身体の使い方を教えてくれる人と一緒に運動することです。


どんなに身体に詳しい人でも、客観的に見てもらわないとわからないこともあります。

トレーナーも別のトレーナーと運動することはよくある話です。


さらに、誰かとやるというのはモチベーション維持にも効果的です。


皆さんも、だれでもいいのでまずは運動仲間を見つけてみてください。


そして健康になり、無駄な医療費を削減し、日本を救いましょう!(笑)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page