top of page
検索
  • 執筆者の写真Sankirai

水分補給をしないと浮腫みます

最近だいぶ気温や湿度が上がってジメジメする日が増えてきましたね。


汗もかきやすくなってきたと思います。


そうでなくてもしっかり水分補給はしたいのですが、これからはいつも以上に水分補給をしなくてはいけません。


目安は毎日2ℓ以上です!!


できるだけこまめにできればお水を飲んであげましょう😌


ちなみにお水を飲むとむくむと思っている方が結構いらっしゃるのですが、それは逆です!


人間は水を飲まないと溜め込もうとしてしまい浮腫んでいきます。

逆にたくさん飲んであげれば、「この人は新しい水をしっかり取り入れてくれるから貯めなくても大丈夫だ!」と体が判断し、無駄にお水を貯めようとしなくなるため、むくみが取れていきます。


あまり飲んでいなくて浮腫んでいた方がしっかり水を飲み始めると、最初は浮腫んでしまうかもしれません。

ただ体が慣れてくるとしっかり排出してくれるようになり、だんだんむくみも取れてくるはずです。


改めてお伝えしますができればお水を飲んであげてください!

これから暑くなってきてビールの美味しい季節になりますが、利尿作用の高い飲み物はかえって逆効果になりえますので、飲むなとは言いませんが水分補給分にはカウントしないようにしてくださいね!🍺


それでは皆様良いゴールデンウィークをお過ごしください!




閲覧数:12回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page