top of page
検索
  • 執筆者の写真Sankirai

過去のモニター結果

今回は過去にパーソナルトレーニングを受けて頂いたお客様の結果をお伝えしたいと思います。


年齢 28歳 性別 男 身長167cm 職業 営業職


カウンセリング時(4/21)

体重 71.35kg

体脂肪率 23.20%

筋肉量 52.00kg

ウエスト 92cm


1ヶ月後(5/21)

体重 64.00kg

体脂肪率 19.40%

筋肉量 48.95kg

ウエスト 82cm



1ヶ月間何をしたかというと、

・週2回お店に来ていただき1時間のトレーニング

・食生活は朝はフルーツ、昼は和食中心の定食のようなもの、夜はタンパク質を中心に食べていただく。(最後の1週間くらいはお昼はご飯なし、夜はサラダやチキンのみ)

この2つだけ意識していただきました。


このお客様は営業職ということもあり、お客様との飲み会や外食が週に1〜2回あり、どうしてもいろいろなものを食べなければいけなかったり、GWには家族旅行に行ったりなど、忙しい中頑張ってくださりました。(これは2年前になるのでコロナウイルスのパンデミック前になります。)


当初の目的は、一年前の健康診断での数字が気になるということで、2ヶ月後の次の健康診断でこれくらいの数字になればいいかなという話をしていたのですが、1ヶ月で達成してしまいました。

少し痩せ方としては早いですが、今後も今ほど食事制限をしなくても大きく生活を変えず、3ヶ月その生活を続ければ問題はありません。


ちなみに、このお客様はトレーニングが終わってから2ヵ月後に健康診断の結果を持って来てくださいました。

前回はほとんどが「B」か「C」評価だったのに対し、今回の結果は一つだけ「B」評価で他はすべて「A」評価とかなり改善されていました。

体重もトレーニング終了後からさらに3kgほど減っていて、何をされているのかを聞いてみたら、食事に関しては無理ない範囲で通ってくださっていたときに学んだことを続けてくださっていて、運動に関してはご友人と週に一回ジムに通うようになったとおっしゃっていました。


ひとつ、このように短期間で痩せた方へのアドバイスとしては、終わった直後に添加物の多いものや塩分の多いものなどをたくさん摂取してしまうと、むくみやすかったり体調を崩してしまうことがあります。

このようなことが起こってしまう可能性があるので、急激に食生活を変えるのはやはりあまりお勧めはしません。

このお客様はしっかり継続してくださったので良かったのですが、皆様もしっかり今やっているやり方が継続できるのかを考えながらやってみましょう。


体型維持や健康維持には常に緊張感を持っていなければなりません。

その緊張感を出来るだけ継続して持てるように全力でお手伝いさせていただきます。

もしその緊張感が少し足りないかもしれないと思った方は、その第一歩としてぜひカウンセリングだけでも受けに来てみてください。

お待ちしております(^^)

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page